SSブログ

■ あんな風に 歳をかさねていきたいなぁ [■Break Time]



昨夜のスマスマのゲストに ジェーン・バーキンが
出演していました
やっぱり かわいくて かっこいい
素敵でした

でも 久しぶりの姿をぱっと見たときは 
ありゃ 歳とっちゃった~と思ったけどね

もう何年前かなぁ
まだ東京で仕事しているとき 確かひとりで
JBのコンサートに行きました
(^^;) まわりにフランスの音楽を聞く人が
いなかったんですよね~

でも ステージの彼女は めちゃくちゃかわいくて
素敵だった
確か 一人の男性ファンがステージに上がって
ハグハグ キスもしちゃった 
彼女の魅力がいっぱいのコンサートでした

昨夜のスマスマでも
バーキンバックの生まれた秘話や 彼女のしぐさ 良かったなぁ
しかも キムタクとツヨシくんにプレゼントをした
バーキンバックを コンバースで がんがん ふんずけて
荷物をがしゃがしゃ 詰め込んで
「ハイ これでOK!よ」 としてしまうJBには
O(≧▽≦)O 
あの時のままのJBだ!と思ってしまったのでした

ちょうど その頃 
いろいろコンサートに出かけていて
JBに ブリジット・フォンテーヌに Nico など出かけていました
たまたま チケット会社がいっしょで
こんなに偏った音楽ばかり 聞く人 いなかったんでしょうね
なぜか ああ ○○さんですね♪ 
うんうん 今度はブリジット・フォンテーヌですねという具合に 仲良くなってしまったほどでした
そうそう ブリジット・フォンテーヌのコンサートには 相方と行ったなぁ
(あっ その当時は付き合っていませんでしたけどぉ フォンテーヌ好きなので
誘ったのです^^;)
会場のPARCO劇場では M美大卒が チラホラ
あーーーやっぱり 偏った趣味集団なんだわぁと 実感したのでした

私は 昨日のJBを見て 
O(≧▽≦)O  やっぱりいいね!
はちゃめちゃな彼女だけど やっぱりかっこいいし 素敵!
本当に短いヘアスタイルも 若い頃のスタイルも
コンバースの履き方なんかもね

そして オードリーヘップバーンも 若い頃は もちろん素敵だけど
晩年の彼女も変わらず 素敵でした

あんな風に 素敵に 歳をかさねていきたいなぁって思いました
そんな風に思うのは へんかなぁ?(^^;)
まっ 思うだけは いいよね?


久しぶりにJBを聞いて♪

コワ

コワ

  • アーティスト: ジェーン・バーキン, セルジュ・ゲーンスブール
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/01/19
  • メディア: CD

ベスト

ベスト

  • アーティスト: ジェーン・バーキン, ジミー・ロウルズ, ブレット・アンダーソン,
    セルジュ・ゲンスブール, レ・ネグレス・ヴェルト
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD

私の持っているJB のCDは 1987年のものだったから
Amazonには なかったですぅ (^^;)
Topの写真がそうです


nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

HAL

ライブに誘って押し倒したんですか??

やるなぁ~ww
by HAL (2008-01-29 19:34) 

たろちぅ

ジェーンバーキンいいよね。エルメスも惚れた♡
彼女のヒヨコみたいな頭と、洗いざらしのデニムスタイルが好き。
シャルロットは。若い頃のがかわいいなあ。
by たろちぅ (2008-01-29 20:57) 

さえ

私も見たよ! 彼女自身が一つのスタイルになってるのかなぁって感じました。
何でもパクパク美味しそうに食べる姿もすごく好感が持てたわ♡
by さえ (2008-01-29 22:36) 

チヨロギ

しばらくスマスマ見てないんですけど、
そうなんだー、コンバースでガシガシと。そこ見たかったです!
kakoraさんもきっと、すてきに歳を重ねてくと思いますよ~♪
まだまだ若いですけどねw
by チヨロギ (2008-01-30 00:34) 

ハイマン

ハグハグの人
すごくラッキーでしたね
でも無理やりステージに上がったのでは
ないですよね?
by ハイマン (2008-01-30 01:21) 

blue

うちの彼女もM美でジェーンバーキンを聞きます。偏った一員ですね。
by blue (2008-01-30 05:30) 

ラブ

生バーキンさんは見たことなかったのですが、写真とかの
イメージから勝手に想像していた方とは、ぜんぜん違いま
したw ただきれいなだけじゃなくて、素敵に年を重ねた
方だとは、思いました。
by ラブ (2008-01-30 11:54) 

kakora

◇HALさん◇ 
(*⌒▽⌒*) あはは 違うってば!
HALさんに会っても押し倒さないでね・・・ヽ(^^;)ってオイオイ

◇たろちゃん◇
うんうん エルメスもホレちゃって・・・
アメリカでは 本人よりバックの方が有名だったの♪って言ってたよぉ
そうだね シャルロットも若い頃のがいいね
あーーフランス映画 また見たくなってきた♪

◇xml_xslさん◇ ありがとうございます~(^^)/

◇さえさん◇
うんうん ほんとよくパクパク食べるなぁ
その食べっぷりも魅力だったね♡
あっ 久しぶりにフレンチ聞いて・・・
ごめん~~~さえさんに贈るCD まだ作ってない~~~と
あせった私です
1年たっちゃうよね
あせることにします ごめんね(^^;)

◇チヨロギさん◇
ええ 私も本当に久しぶりに見たら・・JBで 
良かった♪と思ってアップしてしまいました
そして 良かったですよ?(^^;)
だってバーキンバック 何回もふんずけちゃうんだもの
さすが☆です
あんな風に いきたいですね~^^ 自由すぎちゃう?かなぁ(^^;)

◇ハイマンさん◇
(^^;) あはは えーーと何年前でしょう?
十数年 どちらかというと20年近くになるので
記憶があいまいですぅ(^^ゞ
でも そんないやな思いはしなかったので 
なんとなくJBがステージに呼んでだったような気がしています
だって 微笑ましかった記憶だったのでね♪

◇blueさん◇
(^^;) 汗っ
すみませ~~ん 偏ったとか書いちゃいました
でもなんとなく ねね やっぱり♪(^^)って喜んでしまいました
そうそう 勤め始めた頃 よく変わってるねって言われたけど
普通だよ(^^;)って内心 思っていましたからね
デザイン事務所になってからは そんなことは全く感じなくなりましたけど
そんな環境だったのです
お許しくださいませね ^^

◇ラブさん◇
あっ そうでしたか?
イメージと違いましたかぁ(^^) 
サバサバ ナチュラルだからかなぁ 
でもあのキュートな声も魅力なのです♪

本当に 久しぶりにアップしました^^
遅くなっちゃいましたが 今年もよろしくお願いいたします~♪
のんびりですが いつも来てくださって ありがとうございます~(^^)/
by kakora (2008-01-30 17:51) 

kakora

◇マイケルさん◇ ありがとうございます~♪

◇takaさん◇ ありがとうございます~♪

もれちゃって・・・ごめんなさい
by kakora (2008-01-30 17:53) 

pitts

えースマスマってこんなゲストも呼んだりするんですか。
これはちょっと見てみたかったかも・・・。
by pitts (2008-01-31 11:06) 

kakora

◇pittsさん◇
うんうん 時々ね 
海外の女優・男優も来ているようですよ
私もいつも月曜日はテニス関係で遅くて・・・久しぶりに見たんです
よかったですよ♪^^
by kakora (2008-01-31 18:00) 

kakora

◇デザイン屋さん◇ ありがとうございます~♪

◇(。・_・。)2kさん◇ ありがとうございます~♪

◇rebeccaさん◇ ありがとうございます~♪
by kakora (2008-02-07 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。